当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

観戦in神宮球場2016年06月26日 23:30

観戦in神宮球場
 朝食後、日焼け対策をし飲み物を多めに持って出発。地下鉄の外苑前で下りて神宮球場…の手前のTEPIA先端技術館へ。前回冬に来たときとは展示も少し変わっていて、片っ端から触る二人(お約束)。エレベーターに乗るとスイッチの部分一面が透明なボードになっていて、長男が
「これって中がどうなってるのか分かるようにしてるんでしょ?」
と。あ~なるほどそういわれればそうなのかも。そしていわれてみれば壁の消火栓の扉も透明だわ(写真中上)。
 そして今日もモニターに映り年齢チェック♪掲示された年齢は(写真左上)長男12(正解)、次男11(実9歳)、主人38(実43歳)、私26(実40歳)やった♪♪んっ?26歳男性?男性?(二度見)!
 気を取り直して球場へ移動。スワローズ×ドラゴンズ戦のチケットを頂き、子ども達はプロ野球公式戦デビュー。私は約二十年ぶり!学生時代阪神戦を見に何度か甲子園へ行ったな~、楽しかった思い出。
「どちらかというと飽きちゃいそう…。」
とさほど乗り気ではなかった子ども達だが、トランペットや太鼓に合わせて応援したり、ヒットやホームランボールが間近に飛んで来たり、その際周りが一体になって盛り上がるのが思いの外楽しかったらしく、延長11回の試合終了まで四時間目一杯満喫。目が良い私と次男は遠くの動きまで良く見え、主人と長男は大きなスクリーンをチェックしながら。家で野球中継を見せた覚えはないのだが、ルールを理解している様でびっくり。とにかく暑かったのでジュースやかき氷がすぐぬる~く(汗)。主人はビールをゴクゴク(写真右上)。
 夕飯を銀座の『秋吉』で食べようと向かうもお休み、残念。福井に本店がある焼き鳥屋さんで福井県民のソウルフード(写真左下)。次に、ネットで評判の回っていないお寿司屋さんに行くと激混みで断念。でも揚げ物やパン・ピザの気分じゃないし…で、杵屋へ。暑かったし、これがいいわ~(写真中下)。帰宅してシャワー後、昨日実家の母が送ってくれたきんかんうりを♪メロンも西瓜もカボチャも届いた。ありがたや~♪
 今日、驚くことがあった。朝、地下鉄のホームで待っていると、ドラゴンズのユニフォームを着た中年男性が二人横にいて、どうやら名古屋から来た様子。子ども達に
「ほら、この人達今から同じ所に行くんだよ。中日ファンだね。」
と耳打ちした。そして試合後、球場の出口でその二人を見かけ、わが家は水分補給&休憩にしばし寄り道し、帰りの車内で吊革に掴まり隣を見ると!またまたそのお二人が!今日の観戦人数は約二万三千人とのこと。その人人人の波の中で、三度も同じ方に出会うとは!若くてイケメンの二人だったら思わず声をかけちゃってたかも?(笑)!