当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鶏肉&卵って…2016年06月01日 22:08

親子丼・香草のお浸し・夏野菜のお皿
お味噌汁 米糀味噌
  (打ち豆・豆腐・水菜)
親子丼
  (鶏肉・卵・玉ねぎ・小ねぎ・砂糖・酒・だしつゆ・醤油)
らっきょう
香草のお浸し
  (エリンギ・ピーマン・大葉・みょうが・小ねぎ・おろし生姜・酒・和風ドレッシング)
とうもろこしと越のルビー
キウイ

 {今夜は豚肉~♪生姜焼きか塩糀焼き~}と思って買い物に行ったら、豚肉のお買い得品はしゃぶしゃぶ用スライスで、お隣りに鶏もも肉の塊がこれまたお買い得品で並んでいた。行って戻って鶏肉に決定。久しぶりに親子丼に。大きめに切って小ねぎもたっぷり♪子ども達も大喜び~なんだけど、鶏肉&卵って昨夜の焼き鳥&卵焼きと材料同じね~(笑)ま、いいか。
 夏のお野菜が店頭に並び始めた。子ども達の大好きなとうもろこしを購入。そしてお浸しにはピーマン・みょうが・大葉を。テーブル奥の葉っぱは妹宅のお庭からやって来た山椒♪ちなみに大葉は根っこ付きでやって来たのでベランダのプランターに植えてある。今朝、鳥にいたずらされた形跡があったが(怒)。
 今日から六月か…暑くも寒くもない、湿度もちょうど良いこの季節が好きなのになぁ…もうすぐジメジメの季節か…。