当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

手羽先と野菜の蒸し焼き2016年04月08日 22:55

手羽先と野菜の蒸し焼き
おすまし だしつゆ・醤油
  (打ち豆・豆腐・平茸・かぶの葉・小ねぎ)
手羽先と野菜の蒸し焼き
  (手羽先・蒟蒻・人参・さつま芋・かぶ・エリンギ・小ねぎ葉先・ハーブ岩塩・みりん・酒・オリーブオイル)
さつま芋ご飯
グリーンサラダとトマト
  (スモークサーモン・水菜・ルッコラ・きゅうり・ココナッツチップス・パルメザンチーズ・オニオンドレッシング・シーザードレッシング・マヨネーズ)
大根・人参・きゅうりのぬか漬け


 今夜は主人が夕飯いらないのでキッチンが早々に片付いた。私はありがたいが、昨年度はよく一緒に食べていたので次男が寂しいらしく、
「パパと週に三回くらいは夜ご飯食べたいよね。」
と長男にいっていた。職場が変わってまた遅くなると分かっている長男は生返事。
 次男の大好きな打ち豆のお汁を沢山よそってあげたら相当お腹が膨れたらしく、手羽先を残していた。さつま芋もお腹膨れるもんね。今夜は『野菜お任せセット』で届いたさつま芋を二本消費♪実は先週の分、今日もまた二本届いたので慌てて(笑)。

 昨日強い雨が降ったので公園には一面ピンクのカーペットを敷いたよう。雨上がりで誰も踏んでおらず、朝の公園は綺麗だった。もう殆ど散ってしまったかと見上げると、まだ半分程咲き残っている。鮮やかな緑の新芽がちらほら。私の一番好きな桜の季節がもうすぐやって来る♪

 週末は曇り&晴れの予報。昨日から
「土日はどこ行くの?ねぇねぇ。」
と何度も長男が催促(笑)。
「パパが帰ってきたら相談しておくね。」
と答えたけど、今日中に帰宅する気配はなし(笑)、さて、どうしましょ!