当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

練習おわり~帯です2016年04月17日 23:20

帯
 午前中だけ雨の予報だったが、お昼を過ぎても止む気配はなく風が段々強くなった。友人の結婚式はあっという間に一週間後に!
 電車が止まったり遅れたりで足止めされている友人を迎えに行き、練習場へ。思いがけず長いドライブの後、予定より一時間遅れで本番前最後のおさらいをし、その後、踊った時間と同じだけお茶をしてお喋り(笑)。女四人、一番の話題は昨夜二人が参加した合コン。
「これが良い出会いになると良いね~。衣装はバッチリあるから大丈夫よ!」
などと盛り上がる(笑)。
 お菓子とコーヒーでお腹いっぱいになって帰宅後、着物を吊るし、帯で二重太鼓のおさらい…思い出せない(汗)。何度しても二重にならない~!これじゃあただのお太鼓よ~(汗)。でも、ネットで検索したらすぐに解決!便利な世の中だわ~。
 最近パソコンの調子が悪くて手間取ったこともあり、気が付けばもうこんんな時間!また一週間頑張ろう!