当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

友人の結婚式in八芳園2016年04月24日 23:35

友人の結婚式 in 八芳園
 朝ご飯を食べてヘアセットに美容室へ。まだ弱い雨が降っていたが、帰宅し、着付けを終えて出る頃には上がった。良かった~♪
 挙式&写真撮影後、披露宴会場へ先に移動し余興の最終確認。
 新郎のお色直しと一緒に中座し、衣装に着替え、お色直しの入場を盛り上げつつ余興スタート。おめでたい席だし、皆さんお酒も入っているしで、もの凄~く盛り上がった♪メドレーで四曲踊り、お衣装は三着、初めに着て行った和服も合わせると新婦より沢山お色直しでとっかえひっかえしたことに(笑)。

 写真上段はお庭の階段を下りてくる花嫁行列と、披露宴のテーブル装花、ウエルカムボード。池にカラフルな鯉が沢山泳いでいて、新緑がとにかく鮮やかで綺麗、何もかも素敵~♪の一言。スタッフの対応も♪
 中段はお料理。新郎の故郷の名品や新婦こだわりの食材など、見た目もお味もgood~♪
 下段は余興メンバー七人、一曲目のお衣装で。始まると怒涛の早替えなので、途中の写真はない(笑)。苺のシンプルなケーキだが、切り口が綺麗で見とれていたら、隣にいた元職場の先輩から
「気になる所はそこ?」
と突っ込みが(笑)。そして引き出物や頂いたお花etc…。

 暗い出来事やニュースが多い昨今、おめでたいお席に参加できるのはやっぱり嬉しい♪長い付き合いの友人だし、そもそも結婚式が久しぶり~♪同期とも練習を含めて久しぶりに沢山の時間を共有できたし♪沢山の方の温かい気持ちに触れて、思い出に残る良い一日となった。四十過ぎてもまだなんとか踊れるみたいだから、ブーケトスして貰ってドンドン次に続くのよ~!