当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カールおじさんの口2015年11月09日 20:23

次男のお口はカールおじさん
 次男の歯科通院日。写真は何度装着しても『カールおじさん』の口元に見えちゃう道具(笑)。
 2mm広げれば綺麗に並ぶといわれた上あごは、歯と歯の間に隙間が出てきたので、今日ワイヤーを装着しますとのこと。{結構時間かかるだろうなぁ~。帰ってからご飯だと遅くなるなぁ。主人も留守だし、今夜は外で食べて来よう。}と決めて、おいしそうなお店をリサーチ♪昨日は牛肉の塊を焼いて食べたい気分だったが、冷たい雨で外出をやめたので、今日こそは!と張り切って和牛のお店を筆頭に二三件お肉のお店を調べておいた。
 思いの外早く歯科が終わり、子どものリクエストを聞くと
「回転寿司かファミレス!」
雨も降りだして…んもうっ、目の前のファミレスに入るか!と。トホホ…近いうちに一人でランチに行ってやるぅ!
 17時半には食べ終わり、明日のお肉を買って帰宅。和牛の塊肉は売り切れ、でも雨の中もう一軒行くのも嫌で鶏もも肉(笑)。もの凄く安く上がったし、明日おいしく食べられれば良しとしよう(笑)。先日から登場している『パパイヤシードドレッシングの素』やハチミツ・酒・ミックスハーブ岩塩等に浸け込み、冷蔵庫へ。明日、野菜と一緒に蒸し焼きにしよう♪

 主人は昨日から緑のパスポートで出国中。今月、来月と出張続きだ。今は海外に行ってもお買い物お得感が全くないのと、私のバックや財布まして洋服を主人のセンスには委ねられないので、無難なところで、おいしいおやつのお土産を楽しみに待つとしよう。