当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

オペラ本場🎵2023年11月26日 23:23

オペラ本番
 今日は、夏から石川県へ練習に通ったオペラの本番。ピッチが低い、声に艶も透明感もないから若い頃は人前で歌うことを避けていたのに、まさか、オペラに(もちろんその他大勢のコーラス)出演することになるとは!人生何が起きるか分からない。
 幼稚園のママさんコーラスから歌い始めて、コロナ禍の少し前にピッチを直す方法が分かり、コロナ禍中に声楽家の方々のyoutubeを沢山見て発声練習をあれこれと試してみた。
 同じ合唱団から七名参加し、往復の車の中で楽しくお喋りしながら通った。歌四曲だけ参加のはずが、結局ちょこちょこと芝居もすることになったww
 メインキャストの方々はエエ声で歌われるので、練習に行っているのに本番を聴きに行っているみたいで至福のひとときだった。大好きな歌を気持ち良〜く歌えて、無事に終了し、大変満足ww
 観に来てくれた義妹夫妻からお花を頂いた。綺麗。ありがたや〜🎵
 普段、合唱団のステージで歌うときはまつ毛は付けないが、今日は1,400人入る大きなホールだったのでまつ毛を装着。付けない方も多かったので、バレエの発表会よりは薄いのにしたww 「美容関係のお仕事されてますか?」と聞かれた。周りのマダムの化粧を手伝ったりしたからかな?
 みかんやお菓子など沢山の差し入れが楽屋横のテーブルに並んでいた中に地元加賀市のお寿司があった。椿の葉っぱに乗っていてなんとも素敵!割り箸の袋も素敵。同じく加賀銘菓も頂き記念に一枚🎵 メイクボックスもお茶を入れたポットも重いのに、父作の湯呑みを持参するというww

コメント

_ みっく ― 2023年11月27日 00:42

私は誰が聴いてもお世辞も言えない程音痴なのでコーラスも素晴らしい!と思っていたんですがオペラは歌い方が全然違うのに本当に素晴らしいです。これからも忙しいと思いますが続けて下さいネ。お疲れ様でした。娘がバレエをやっていた時に沢山買った安物のバサバサのつけまつ毛がドレッサーに有るのを思い出しました。

_ みっくさま ― 2023年11月28日 00:25

最近は百均でほぼ揃いますね!私のつけまつ毛やアイブロウ、化粧筆なども百均です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/26/9637720/tb