当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

黄色いタグの2023年11月24日 23:03

黄色いタグの
【夕飯】
ズワイガニ
  (オス1、メス2)
ふくらぎの昆布〆
お味噌汁
ご飯
おいしい菜と切り干し大根のお浸し
きんぴらごぼう
お漬物
りんご

 越前ガニ漁が解禁になると「一年にいっぺんは食べなあかん」と両親が毎年いう。そして一度ではなく、何度も買うww すでに今期二度目ww
 今日は両親が折半で買ってくれたらしい。ごちそうさまです。父が全て捌いておいてくれたので、せいこ(メス)の甲羅に殻から出した身も外子も入れて…この作業に15分かけて2分で完食ww
 塩茹でしてあるので、蟹を食べた後は喉が渇く。因みにふくらぎの昆布〆もエエ塩梅だったし。
 黄色いタグの蟹は福井県、水色が石川県。この辺りが凪がないと、山陰産のが並ぶときもある。
 昨日のお出かけの写真は明日に延期だわww