当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

立派なのもろた〜🎵2023年11月06日 23:20

立派なブロッコリー頂いた🎵
【夕飯】
ブロッコリー・豚バラ肉・無臭ニンニクのA1ソース炒め
カラフルサラダ
お味噌汁
ご飯
お漬物
煮豆


 午前中、ちょっと頼まれて三時間程お手伝いに行ったら、お礼とは別に立派なブロッコリーを頂いた🎵ありがたや〜🎵ごはにもお弁当にも大活躍ですわ!
 焼き肉用の豚バラ肉は、A1ソースを塗って15分程置いてから焼いた。今月は家族みんなバタバタと忙しいから、自家製無臭ニンニクでスタミナ付けよう(低臭ニンニクを買ったのに、栽培してみたら完全に無臭になっとる!)ww
 今日は朝から夕方まで曇りで気温は高く、台風みたいな強風が吹き荒れた日だった。夕方、雨が降り出した庭を見ると、柿の葉っぱが大量に落ちて風通しが良くなってる!大豆にしようと残してある枝豆も葉っぱが飛んで豆がよく見えるようになった。
 玉葱、植えたいなぁ…もう強風が止んでくれるとありがたい。
 午後からコーラス。歌っても歌っても課題しかない私…上手くなりたいなぁ〜。