当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

若人発熱・家弁2022年04月13日 22:24

若人発熱・家弁
【夕飯】
筍と厚揚げの煮物
鯛のお刺身
サラダ
  (もやし・ブロッコリー・ローストビーフ・キャベツ・サンチュ・サニーレタス・越のルビー)
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け
ジューシーフルーツ

 昨夜寝るときは平気そうだったのに、今朝起きたらグッタリしている次男。予防接種後に発熱するのは若人が多いわね。一.二回目もそうだったし。微熱だが食欲はなく、とにかくダルい様子。それで今日は学校を休んで午前中ぐっすり眠り、念のために作ったお弁当は家で。
 朝と昼は殆ど食欲がなかったが、夕方から顔色も良くなり食欲も出たので、もう大丈夫かな。明日朝はスッキリ起きられると良いね。

 午前中、次男が寝ているので掃除機をかけるわけにもいかず、なるべく静かに過ごして母と一服。頂いたさくらほうじ茶は、ほんのり桜の香り。ソメイヨシノが散り終わる前に、ちょうど窓の外に花びらがひらひら舞うのを見ながら♪
 南向きのリビングの向こうが神社で、その桜の木を家の中から眺めてお花見できるってありがたい。しかも最初に庭のさくらんぼ、次にソメイヨシノで、今は枝垂れ桜が満開。なので特にお花見に出かけることなく明日から雨予報ww