当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

床暖房〜2021年04月29日 19:47

床暖房〜
 昨夜から雨が降り続いている。昼間、ちょっと止んだ隙に庭に出ようと思っていたが、全く止まず、ベランダに出て外を眺めただけ。
 今日は村の神社のお祭り。雨だしこんなご時世だしで大人神輿も子供神輿も出ず、神社に旗が立って家々の軒先に提灯が吊るしてあるだけ。両親はお参りに行ったが私はお籠り中なので行かず。お祭りだからお刺身の盛り合わせ♪とのこと。鮪がとろける♪でもやっぱり田舎のご馳走は、たくあんの炊いたのでしょう!がんもどきと蒟蒻煮もおいしかった。
 このブログ、母の手料理紹介になっとる(笑)。
 気を取り直してww実家にわんさかある父作の越前焼をば。コーヒーのエエ香り。そしてコーヒーには飲み口の分厚いカップが合うわと思う。陶器だと暖かみもあるし。
 夕方の気温が朝のそれを下回り、肌寒くなった。床暖房の大元のスイッチを入れたから二階でも使えるといわれたので、スイッチオン!もう四月末だけど外気温は12度。そりゃちょっと寒いよねぇ〜。