当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バスに乗って2021年04月20日 23:07

車窓の景色でも撮れば良かったのに
【長男弁当】
おにぎり
メンチカツ(冷食)
レモンとバジルのウインナー
ハムチーズ巻き・胡瓜
いんげんと人参ソテー
ブロッコリー
ミニトマト
金時豆煮(買いました)
りんご
いちご

【三陸のわかめを食べる夕飯】
ヤリイカと野菜のバター醤油炒め
  (玉葱・ピーマン・ズッキーニ・ブロッコリーの茎・人参)
わかめサラダ
  (サッと湯通しした三陸のわかめ・レタス・胡瓜・ミニトマト)
中華風スープ
  (わかめ・レタス・人参・玉葱)
炊きたてご飯
キムチ
甘夏

 長男の制服のブレザーの袖が採寸のときから短くて、そのときは対応できないから温かくなったらまた問い合わせてくださいといわれていたが、コロナ禍で休校になり、すっかり忘れていた。冬に袖が短いと長男がいって思い出した次第(汗)w 毎年四月に業者さん(百貨店)が学校へ来てサイズ直しを受け付けるとのことで、先週の土曜日がその日だった。が、しかーし、長男が持って行くのを忘れてしまい、今日、私が百貨店の制服売場まで持って行くことに。
 地下鉄を一度乗り換えて行くつもりだったが、夫がランニング中にバスを見かけて、調べてみたら乗り換えなしで一本で行けると分かり、荷物もあるしその方が楽だから久しぶりにバスに乗った。実はここの駐車場に空きがないのもあり、ほぼ乗らないから引っ越しを機に車を手放したのだ。違う路線で二つある地下鉄の最寄り駅が四分と六分だし、夫は職場まで歩けるほど近いから全く要らない。引っ越してからは、ウォーキング&探索がてらニ〜四駅分歩いたりしている。福井にいる夫の母と次男と電話していて
「凄く便利で住み心地いいと、離れられんようになってまうんでない?」
と聞かれて
「本当に。こぐまちゃんどうする?かぁか福井帰るのやめようかな?」
といってしまったぐらい(笑)。
昼間のバスは空いていて座れたし一時間近く乗っていたので、行ったことのない街や駅を通り、はとバスで都内観光をしている気分だった。
 とはいえ、こんなご時世だから、車窓の景色を呑気に撮る気にもなれず(そんなこと考えもしなかった)、今日も食べ物ばっかり(笑)。帰宅後にカフェオレとツイストドーナツ。