当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ラストスパート!2021年04月04日 22:50

ラストスパート!
【朝の一服タイム】
いちごづくしのおやつ
カフェオレ

【昼食】夫作
冷やし中華

【午後の一服タイム】
中華ごま団子
長﨑の有機くき茶

【夕飯】
冷凍しておいたポークカレー
海老・トマタマ炒め
  (冷凍庫の海老使い切り・トマトとソースは先日のトマトのお楽しみ袋に入っていた物)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・茄子・人参・わかめ)
炊きたてご飯
りんご

 引っ越しを四日後に控えた週末だから、昨日と今日は夫と二人で頑張った!
 引っ越し前にカーテンも洗いたいのに、今日の夕方から降り出した雨は、明日の夕方まで降り続く予報…。他にすることはまだまだあるから、カーテンのお洗濯は明後日にして、明日は洗面所を片付けよう。荷造りお任せパックにしても、洗面所やお風呂の物と下着類は自分で梱包してくださいといわれるので、毎回段ボールに詰めながら思うことは、洗面&脱衣室のちょっとの収納スペースにもこんなにも物を詰め込んでいるんだなぁ~ということ。
 土日でかなり進んだけれど、さっき気になることを書き出してみたらまだ結構あるので、引き続き頑張ろう。