当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

桜〜桜〜2021年04月25日 22:29

桜〜桜〜
【おやつ】
有機紅茶
いちごサンド

【夕飯】
北海道産牛のサーロインステーキ
レタス・トマト・アボカドサラダ
キャベツ・人参・南瓜・椎茸ソテー
キャベツとベーコンのコンソメスープ
炊きたてご飯
胡瓜の塩糀漬け
りんご

 午後から小さい傘マークだったので、朝一番でスーパーへ買い物に。空いていた♪途中の歩道に八重桜がまだ咲いていた。今年はこれで見納めね。赤いボトルの桜の香りのミストは、先日ウォーキング&トーキングをしたときに友人からお餞別にと頂いた物。ありがたや〜今日使ってみたらエエ香り〜♪
 スーパーにパン屋さんが入っていると、焼きたてのエエ香りに釣られてフラフラと吸い寄せられるのは私だけ?そして今日はカスタードと生クリームが挟んである苺サンドと目が合っちゃったw

 旅行も外食も行けないからと、夫が張り切って国産のサーロインステーキを所望。お買い得品だったから奮発しちゃった。二枚を三人で。サシの少ない赤身の多いのを選んだので、脂ギトギトじゃなくちょうど良かった。

 年に数回上京するつもりだが、今回福井に帰る前に会いたい友人がいる。でも緊急事態宣言が出てしまったから、次回上京するときに会うことにしよう。