当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お昼寝しました2021年03月23日 22:53

おやつと夕飯
【朝の一服タイム】長男と
屋久島の有機アールグレイ
頂いたマカロンみたいなお菓子

【夕飯】
鰤と蒟蒻煮
具沢山お味噌汁 白味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・ブロッコリーの茎・人参・ほうれん草・椎茸・わかめ)
炊きたてご飯
ブロッコリー
トマト
いちご
清見オレンジ

 鰤を照り煮にしたかったのだが、白だしを使い切りたくてお醤油を少な目にしたら白い仕上がりになった。まぁおいしかったからこれも良し。冷凍してある生姜もたんまり使った。
 夫が単身赴任から戻って来て長男が春休みになり、食材が減る!お米がどんどん減る!そんなに大食いではないと思うのだけど、やっぱり男子三名は凄いわ。
 清見オレンジはジューシーで安定のおいしさ♪

 今日は午前中にあちこち用事を済ませに出かけて買い物をして帰宅し、お昼を食べて部活に行く長男を送り出した。それから眠たくてお昼寝を。次男が帰宅し、夕飯が近いのでおやつはなしでコーヒーを淹れてカフェオレを。今日は晴れのわりには気温が低いので、寝起きの温かいコーヒーはおいしかった♪
 それから一箱だけ整理。今日は断捨離&荷造りの中休みの日(笑)。