当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

梱包開始・粉もん♪2021年03月21日 23:50

梱包開始・粉もん♪
【一服タイム】
有機ダージリン、セリンボン茶園
小豆入りよもぎクリームパン

【夕飯】
「腰痛」と書きたかった豚玉
焼きそば
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (なめこ・人参・打ち豆・小松菜・小葱)
炊きたてご飯
キムチ
トマト
八朔

 台風みたいな横殴りの雨風の日曜日。午前中に段ボールが130枚届き、子らは早速荷造り開始。私は今回、全ての段ボールを一度開けて整理しながら詰める作業をしているので、とにかく時間がかかる(汗)。
 子どもが学校で使うからとアルバムや写真の箱から出して、そのまま違う箱に入れていたりするので、二つ三つ同時に箱を並べて開けて、整理して一つの箱にまとめている。でも結局一つの箱には納まりきらず、「卒業アルバム」「アルバムその1」「アルバムその2」…といった具合に元の箱の数と変わらないという結果になりがちだ。
 まぁ、旅行の思い出の品や写真、子どもの作品はしょうがないし、食器は最初から減らすつもりは全くない(笑)。今回、本と服は思い切って減らした。明日は写真の続きと、楽譜や書類を整理しよう。押入の奥にある重たい箱を、男子三名誰でも一番近くにいる人がヒョイと出して運んでくれるので助かる♪
 夫は常に強烈な肩こりで、私もさすがに腰にきた。

 今夜は粉もん&粉もん&白飯(お茶碗半分ずつ)。炭水化物祭りや~!なめこのお味噌汁とキムチで、私がどうしてもちょこっと白飯が食べたかったのだ。次男は山盛りお代わりしていたけど(笑)。

 漸く嵐が去ったみたいで外が静かになった。ベランダのサンダルが二足とも飛んで行って端っこでベタベタに濡れている!