当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

煮込んだ牛筋まいう~♪2019年09月27日 22:35

おいしい一日♪
 昨夜、牛筋を下茹でしているときからエエ匂いで、昨夜のトマト煮込みのお汁を再利用して今朝からコトコト煮込んだ。手間暇かけてじっくり煮込んだので、すじ肉はとろっとろ♪これ、お店出せるおいしさね♪と自己満足。器に残ったお汁にご飯を入れて…お行儀悪いけど、お鍋の後のおじやがおいしいのと同じで、おいしいに決まってる♪

 今日は職場の元同僚とランチ。千葉から獲れたてのお魚を運んで来て食事処で出す&お魚も売っているお店。以前はわが家の近くにあったが、数年前に移転しちゃったので、たまにわざわざ食べに行くところ。リクエストがお魚だったのでこちらに。
 私はお刺身三種盛り(写真左上)。切り身が大きくてもちろん新しくておいしいに決まってる♪茶飯も南蛮漬けもおいしくて、良いお店を教えて貰ったと喜ばれた。でしょでしょ♪
 食後にコーヒーを飲もうと近くの隠れ家みたいなカフェに行ったら、改装中でお休み。そこで老舗の甘味処へ(写真中下)。あんみつ久しぶり♪楽しくお喋りをして、欲しいといってくれていた父作の越前焼をプレゼントして別れた。特にカップ&ソーサーが好評でとっても喜んでくれた(写真左下)。

 帰宅して北海道土産に頂いた白い恋人とカフェオレで一服しながら、じゃがいもと人参を煮込みに追加。
【夕飯】
牛すじ・じゃがいも・人参・小葱の煮込み
小松菜ソテー(昨夜の作り置き)
笹かまぼこ
お味噌汁 九州麦味噌
  (木綿豆腐・さつまいも・玉葱・うす揚げ・小葱)
炊きたてご飯
キムチ
らっきょう


 今日はおいしい一日だった♪そうそう、彼女が旅行に行っていたセブ島のお土産も頂いたのだ♪良いこと続いてる~♪