当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ほぼ次男作 夕飯2019年09月18日 23:46

次男作夕飯
小松菜とベーコンソテー ミニトマト
チーズ焼き
  (じゃがいも・人参・豚挽き肉・玉葱・シュレッドチーズ・ケチャップ・胡椒・ミックスハーブ・オリーブオイル・バジル)
コンソメ風スープ
  (玉葱・人参・小松菜)
炊きたてご飯


 次男は雨で急きょ部活がお休みになったらしく、夕方私が帰宅したらもう家にいた。
「疲れた~。夕飯ちゃんと考えてないんだよね~。」
というと
「僕が作るよ!」
と即答。お料理するの嫌いじゃないのね~こぐまちゃんは。それで、根菜と挽き肉でチーズ焼きをしようと思っていることと、小松菜を使いたいというと、張り切って準備を始めた。ときどきキッチンに様子を見に行って手伝ったが、基本的には次男が一人で作った。その間、私はリビングにゴローンと寝転んで休憩♪助かった~そしておいしかった♪

 今日はお昼前から雨で涼しいので、食後に温かいお茶が飲みたくなり、古くなった煎茶を煎ってほうじ茶に。エエ香りや~♪黒糖かりんとうと。
 これから暫く忙しくなりそう…来月と再来月に歌う予定のあるコーラス練習が優先だから、バレエのレッスンはお休みしがちになりそう…(泣)。