当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

良いこと続け!2019年09月26日 23:52

良いこと続け!
トマト煮
  (ハンバーグ・鶏の唐揚げ・玉葱・人参・バジル・トマトジュース・ケチャップ・塩・胡椒・ミックスハーブ・コンソメ)
小松菜・ハム・人参ソテー
炊きたてご飯
アボカドスライスとレタス
巨峰

 ハンバーグと人参は初めから煮込み、玉葱、唐揚げの順に投入。唐揚げは衣が剥がれない程度にそぉ~っと。この唐揚げは、昨夜、私が食べ切れなかったのを三つ持ち帰ったもの。ちょうど一つずつ。おいしく出来て好評♪
 巨峰は昨日職場で頂いたもの。種無しでおいしい♪

 今日のランチはパスタの気分だった。いつも12時過ぎに行列が出来ているお店に、{一人ならカウンターとかに空きがないかな~}と思って行ったみた。既に三人並んでいて、列に加わって五分程待ってみたが全く動きがなかったので諦めて列を離れ、近くのイタリアンレストランへ。初めて入ったお店だったが、雰囲気も味も良くて、このお店当たりだ!また行こう!と思った♪写真下三枚。

 仕事で調べ物をするのに本を探していたら、読みたかった歌集がヒョイッと見つかり、今まであちこちで探していたのに見つからなかったので、かなり嬉しい♪早速読んでいるが、日常の一コマをこんな風に切り取ることが出来るのは凄い!と思う歌ばかり。だから本になるんだろうけど。
 昨日から良いこと、嬉しいことが続いているのでこのまま続け~!と思う一日だった。