当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久しぶりにやっかまれた2019年09月21日 22:29

盛りだくさんの一日
蛸をわさび醤油で
アボカドとトマトのサラダ
ワンタンスープ
  (肉ワンタン・レタス・人参・えのき)
炊きたてご飯
キムチ
しらす
梨・プルーン

 今日は土曜登校&参観日。中三の二学期になって上履きが小さいという長男。タイミング良く、制服リサイクル販売があったので、授業参観の後で会議室に行ってみた。一年に一度、文化厚生部が開催している様だが、一度も行ったことはなかった。冬と夏の制服・体操着・上履き・水着や水泳帽まである品揃えでビックリ!でも、男子の物は圧倒的に少なかった。長男の学年カラーで良いサイズの上履きがなければ、次男にお下がりができない新品を買わないといけないな~と思っていたら、文化厚生部のママ友がキープしておいてくれて、無事に入手できた♪ありがたや~♪
 参観、ミニ講演会、上履き購入、その合間に卒対の打ち合わせと盛り沢山の午前中を終え、お腹ペコペコで帰宅すると、次男がお昼に卵焼きを作ってくれた♪

 午後から次男は部活へ行き、長男と一緒に買い物へ。洗剤・歯磨き粉・牛乳・フルーツ…と重い物を遠慮なく買い、帰りに全て長男が持ってくれた♪帰宅後、ご褒美にモロゾフのアーモンドクッキーと凍頂翠玉茶を。

 そういえば学校で、長男の学年の廊下にいたら、休み時間に女の子の話し声が聞こえて来た。

 わが家の苗字         その子の下の名前
  ↓                 ↓
「○○のお母さん、スタイル良すぎて△△、自分が惨めになるんだけどぉ!」
あら、私のことね~そうそう、努力してんのよ。っていうか呼び捨てだし!若いのに自分の母親くらいの年齢の人に劣等感かい?しかも背の高さとかどうにもならないことで?若い頃はこういうくだらないことでよくやっかまれたな~。髪がサラサラストレートだとか(笑)。そういうこといわない人としか友達付き合いしないから、ザ、十代の女子!発言に遭遇したのは久しぶりだ。
 まぁ、そんな風に大きな声で愚痴みたいにいう前に、自分磨きでもしなさいな。少なくとも、自分のことを「私」と呼ばずに下の名前で呼ぶ女性で、素敵な人に会ったことはないわ。

コメント

_ みっく ― 2019年09月22日 00:10

レイさんは素敵過ぎるんですヨ、女子の憧れだと思います。

_ みっくさま ― 2019年09月23日 00:10

そんな風にいって頂けることはないです…日本って、年齢を重ねた女性の扱いが酷いですし。
話半分に受け止めてもありがたいです~!
ありがとうございます♪
でも今日は朝から晩まで怒鳴ってばかりでした(泣)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/09/21/9156262/tb