当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スッキリ!2019年04月24日 22:58

お弁当と夕飯
きびなごフライ
  (買いました)
サラダ
  (サラダチキン・キャベツ・胡瓜・トマト)
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・じゃがいも・小葱)
炊きたてご飯
大根と高野豆腐煮
ニューサマーオレンジ

 切って冷凍しておいた大根を昨夜煮込んだ。冷凍庫がスッキリ♪今までは、面取りして米ぬかやとぎ汁で下茹でして…と手間だったが、皮を剥いて切って冷凍しておくだけだなんて、本当にラクチン♪どんだけズボラなんだか…同じ感動を何度書けば気が済むのか私(笑)。火を通す時間が短くてもそれなりに味が浸み込むのもまた良し♪
 サラダチキンは、最近どこのスーパーでもコンビニでも見かける、味の付いた鶏の胸肉。ハムやツナよりはボリュームがあるので、メインに近い感じで使え、こちらも和えるだけなので楽チンで便利。

 子どもの頃や若い頃と違い、この年齢になると、人間関係で嫌だ改善したいと思っていても{上手に言葉を選ばないと揉める…}という思いの方が先に来て、なかなかいい出せないことが多い。これといった良い案もないまま日々が過ぎたが、今日ふとしたきっかけで思いがけず伝えることが出来て、関係が悪く気まずくなることもなかったので非常にスッキリ♪