当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男は帰省で父が上京2019年04月04日 23:04

次男は福井で父が上京
 小学二年生になった姪っ子が、母と離れて福井で初めて一人でお泊りしたらしい。三晩じぃじとばぁばの家で泊まって、明日の入学式に出るため、じぃじと一緒にこちらに戻って来た。長男と一緒に新幹線のホームまで迎えに出て、四人でお茶をし、迎えに来た妹に引き渡した。
 別れ際に泣いちゃう姪っ子ちゃん、かわいいねぇ~!
 それから三人でわが家に。父は二晩滞在する予定。次男はまだ福井から戻るつもりはないのでそのまま残り、父と次男が入れ替わった、ちょっと面白い状態に(笑)。

 父が岡惣のはんぺんを色々買って来てくれたので、それとお鍋と即席厚揚げ煮と三色ピーマンソテー、炊きたてご飯、ぬか漬け、りんご。食後に鶯餅♪おいしい福井の幸が届いてありがたや~♪

 普段テレビは見ないのだけど、ケンミンショーで石川が出ると父がいうので、食後にそれを見ていたら、ダラダラとあっという間に二時間が過ぎた(汗)。そう、こうなるからテレビはつけないのだ。
 さぁ、明日も仕事に部活にそれぞれ頑張らねば!