当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

レーザー治療⑤・体験入部2019年04月12日 23:25

お弁当と夕飯
焼きカマス
中華風炒め
  (海老・玉葱・キャベツ・ニラ・いんげん)
卵とわかめたっぷりスープ(中華風)
  (卵・わかめ・キャベツ・人参)
レタスとトマトのサラダ
炊きたてご飯
りんご

 昨日から体験入部が始まった次男は、今日、二つ目の部活体験に行って来たらしい。色々見て決められるのは良いシステムね♪

 今夜は大好きなカマスの塩焼き。男子三名が
「むしって~!」
と交代で私の前に長皿を並べる始末…お魚を上手にむしって食べるようになろうとは、これっぽっちも思っていない三名…。
 大ぶりな海老とお野菜のソテーも好評で、ペロリとなくなった。海老にしっかり下味を付けておいたからね。

 水曜日に、皮膚科でレーザートーニング治療の五回目を受けて来た。お肌の調子が良いのは間違いないが、そろそろ目に見えてシミが薄くなってくれないかなぁ…この調子であと五回しても、そんなに薄くはならないのでは?と思えて来た。そうなると残念過ぎるから、もう少し効果が出て欲しいなぁ…。