当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

赤魚の見えないアクアパッツァ2019年02月20日 23:25

赤魚の見えないアクアパッツァ
お野菜たっぷりアクアパッツァ
  (赤魚の一夜干し・甘塩鱈・さつまいも・トマト・人参・金時人参・玉葱・長葱・オリーブ)
菜花のわさび醤油和え
大根皮とうす揚げのきんぴら
炊きたてご飯
りんご

 赤魚は今夜食べ、鱈は明日のお弁当用に。お酒か白ワインをたっぷり入れるからか、毎回鍋底に人参がくっつくので、今日はトマトを一番下にしてみた。そしたら水分もたっぷりになり、イイ感じ♪身の厚い赤魚は鍋底近くに入れ、身の薄い鱈は上の方に入れておき、鱈だけ食べる前にサッと取り出してお弁当の一品が完成。
 初めてさつまいもを入れてみたのだが、甘みと風味がほんのりとお魚に移ってイイ感じ♪今後もアリだわ。
 今夜は夫が帰宅し、平日だけど四人で夕飯。明日の社会科見学が楽しみなのか、パパが帰って来て嬉しいのか分からないが、次男が夫の酔っぱらいネタに反応してツボに嵌り、ゲラゲラ笑っていた。それを見て更に夫が調子に乗り…結局全員でよく笑った。細胞が活性化したかな?笑うと病気(ガン)になり難いって聞いた気がするけれど、本当かしら?