当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

東京湾をぐるっと一周2018年03月30日 23:37

東京湾を時計回りにぐるっと一周
 今朝は部活に行く長男と一緒に七時半に家を出て、房総半島までドライブ。目的地は二つで、まず初めに茂原市と市原市の間にある長柄町という所の乗馬クラブへ。湾岸道路京葉線で海沿いを走るのかと思っていたら、ナビは一本北の首都高小松川線を案内したので、海は全く見えなかったが、スカイツリーがどーん!と見えた。多分朝のディズニー渋滞を回避したのね。そして一人だから写真も撮れず、車窓の景色に
「凄い!綺麗!」
と一人呟いておしまい(笑)。
 一度も渋滞に嵌ることなくス~イスイと到着し、かなり早いのでお散歩を。桜の花びらがヒラヒラ舞っていい気持ち♪花びらといえば、運転中にヒラヒラしたものを避けられずそのまま走っていて{蝶々さんごめん!}という場面が二.三度あったのだが、後で思い返すと、あれは花びらだった気がする。
 ここの馬場はビジターでも外乗りができ、引馬でもないので、自分でコントロールする。といってもお馬ちゃんが慣れていてちゃんと動けるのだが。乗せて貰った男前のサラブレッドは、元競走馬だったらしく、何勝かして活躍していたとのこと。桜は満開で風も気持ち良く、ちょうど良い日和だった。
 二つ目の目的地は木更津アウトレット。毎年春になると白いスカートやジーンズにベージュのパンプスを履きたくなる。ベージュのパンプスがくたびれてきたので新しい物を探しつつ、クラッチバッグや服も見ようかと。春休みにしては空いていてびっくり。見たいお店は決まっているので、急ぎ足でぐるっと回って二時間程で終了。帰りはアクアラインで、きらきら光る海面と船と飛行機…の写真を撮ることなく
「ん~いい景色。気持ちイイ♪」
と呟いて長いトンネルに突入(笑)。
 今日走った行程を地図で見てみると、自宅から時計回りに東京湾をぐるっと一周している。走行距離は約160km。房総半島はいつ行っても大好きな場所だ。助手席じゃなかったから、きょろきょろして無人販売や道の駅を見つけられなかったのが若干心残りではある(笑)。