当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

保護者会2018年03月12日 22:50

保護者会の日の夕飯
スペイン風オムレツ ミニトマト
  (卵・豚挽き肉・グリーンピース・スライスチーズ・ケチャップ・塩・ハーブミックス)
ちぢみほうれん草のお浸し
  (白ごま・みりん・だしつゆ)
豚汁
  (昨日の残りに具とお味噌を増量)
炊きたてご飯
らっきょう
りんご

 今日は次男の学年最後の保護者会だった。高学年になると普段は参加者が少ないのだが、最後だからか沢山いらしていた。まだ二十代の担任の先生が、教師の仕事と子ども達が大好きなことは普段から感じていたのだが、スライドにまとめて下さった一年分の写真を上映しながら涙がぽろぽろ…。写真は行事の物が多いから、練習したことなどが次々と思い出されたのだろう。
 温かい眼差しで見守って貰い、沢山愛されて幸せな一年間を過ごすことができたのね~と思っていたのは他の保護者の方も同じらしく、まるでもう卒業かのように一言ずつ一年の感想を話しながら皆さんも込み上げるものがあったみたい。
 前半は学年合同で、後半はクラスに分かれて、最後に実りある保護者会で良かった。

 夕飯のスペイン風オムレツは、たっぷり入れたチーズが好評で、ちぢみほうれん草は葉先はアクがあるけれど、茎が甘くておいしいと。良かった良かった。
 明日からの三日間は予定がびっしり。頑張らないと…。