当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

懸賞応募とふるさと納税2018年02月28日 23:32

懸賞応募とふるさと納税
焼き塩鯖 大根おろしとミニトマト
小松菜とうす揚げのお浸し
長芋短冊 刻み海苔とだし汁で
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (豆腐・大根・人参・長葱・花麩)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
りんご・はるか

 ふるさと納税で届いたすき焼き用の宮崎産牛肉が脂ギトギトせずおいしかったので、両方の実家と主人と私の妹宅にも送った。暫くして届いたと連絡があったのだが、主人の実家からは音沙汰がないので電話してみると
「宮崎牛と焼酎がセットで当たる懸賞に応募した。当たってお肉が先に届いたと思ったから一パックだけ食べて、残りのもう一パックは焼酎が届いたら食べようと思って冷凍してある。」
とのこと。偶然にも宮崎牛つながりで絶妙なタイミングだったのね。そして懸賞に当たっていなければ、待てど暮らせど焼酎は届かないということに(笑)。さて、焼酎と宮崎牛は届くのか!

 長男は今日で試験が終了し、お昼を食べて下校だった。給食ありがたや~♪