当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

快復してホッ2018年01月21日 21:46

快復してホッ
 昨日の昼間はずっと寝ていた次男。日付が変わってから目が覚めてしまったらしく、明け方の四時過ぎまで寝ない!鼻をしょっちゅうかみ、枕元にある物をガサゴソいじっている。そのうち、仰向けに寝転んだままペットボトルをおでこに乗せて
「つの。」
二本乗せて
「ユニコーン。」
と見せてくる!
「二本は鬼の角でしょ、ユニコーンは一本じゃない?」
というと
「あ、そうかも。」
といっておとなしく寝た(笑)。それから四時間後にはもう起きて
「お腹空いた。トーストが食べたい。」
と!四時間おきに空腹を訴えるなんて授乳中かっ!次男に朝食を食べさせて暫くすると、長男が
「ママそんなにずっと起きてたなら凄く眠いでしょ。」
といって私の朝食を用意してくれた。昨日知った『ラピュタパン』にチーズまで乗っている♪自分の分は拘って半熟にしていた。写真左下。

 今日はもうすっかり楽になったらしく、鐘を鳴らしてリビングにいる私たちを呼ぶ。具合が悪くて寝室で寝ているときに用があるときは、スチール製のごみ箱を体温計のプラスチックのカバーで叩いて知らせるというのが慣例になっていて、お水がなくなったとき、氷枕がぬるくなったとき等は良いが、元気になってくると暇だから本を頂戴とかおやつが食べたいとかいう理由で鐘が鳴る回数が増える。すっかり熱も下がったし、食事も軽めに三回食べたので明日からの三日間は退屈だから鳴るばかり…になるだろう(笑)。元気になることはありがたいことだから良いけどね。

 写真上は飛鳥で海外クルーズに行かれた方のお土産のレモンケーキとダージリンセカンドフラッシュ。
 写真右下は夕飯のお野菜いっぱいタンメン、主人作。世間は明日から通常で主人は出張だけど私と次男はあと三日間お休み~(笑)。