当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

虚しいカレーなの…2016年11月28日 21:53

虚しいカレーなの
ビーフカレー らっきょうと福神漬け
サラダ
  (リーフレタス・蕪(あやめゆき)・ブロッコリー・チーズ・ハム)
ラフランス・干し柿・黒豆チーズケーキ(主人の京都出張土産)

 昨日のお昼はモリモリご飯を食べた長男だったが、夜には食欲がなくなり、熱も再び上昇。そして今朝も熱は下がらず学校はお休み。38度まで上がったのは土曜の夜だけで、今朝も37.7度だったが、念のためインフルエンザの検査をし、陰性。帰宅後プリンを食べて薬を飲み
「ずっと寝てばかりだからもう眠れないよ~。」
といいながら布団に入り二時間半爆睡!でも全く解熱せず、食欲もないまま夕飯も食べずにひたすら寝ている…。
 友人が予約の取り難い執事喫茶なる所へ今日連れて行ってくれるはずだった。{そしたら夕飯を作る暇がないから…}と昨夜カレーを仕込んだのだが(主人が)、長男は全く食べられず、私もあまり食欲がなく、そもそもお出かけできなくなったからね~。小奇麗な執事さんに
「ウィ、マダ~ム♪」
といって貰えたかは分からないが、非日常の時間を過ごせなくなったのは事実で、今日は溜め息ばかり出たわ~。小児科へ二度行き(一度目は診察券を出しに)、掃除・洗濯・クリーニング屋さん、次男の宿題の漢字ノートのチェック(きょうもまた雑過ぎる)、夕飯準備はサラダのみ…がとってもダルイ一日だった。
 何事も一長一短あり。溜め息をつきながらも友人とゆっくりメールをしたり、良いお知らせを頂いたり…で、ここに書いているほど腐ってはいない私(笑)。多分明日も長男はお休みするから、楽しいこと考えよう。