当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷凍庫整理ごはん2015年11月04日 21:27

ミニハンバーグ・もやし炒め・コブサラダ
トマトスープ
  (なめこ・えのき・冷凍アスパラ・スモークレバー・ミックスハーブ岩塩・トマトジュース・ケチャップ・チキンブイヨン)
炊きたてご飯
ミニハンバーグとチンゲン菜炒め
  (以前作って冷凍しておいたミニハンバーグ
   チンゲン菜・もやし・ベーコン・ハーブミックス岩塩・オリーブオイル・サンチュ・大葉・ゆで卵)
コブサラダ
  (紫芋・人参・アボカド・きゅうり・ゆで卵・チーズ・シーザードレッシング・イタリアンドレッシング・バルサミコ酢・マヨネーズ)
きゅうりのぬか漬け
りんご

 今夜は冷凍庫整理ご飯。以前作ってストックしておいたミニハンバーグに冷凍アスパラ、スモークレバーにベーコン。野菜室のお野菜もフルーツもことごとくなくなった(笑)。
 コブサラダの紫芋はお隣りさんに頂いた物。昨日のほうとう鍋のさつま芋も♪このお芋たち、甘くてとってもおいしい♪ごちそうさまでした♪そしてオリーブとミックスビーンズを入れ忘れた~!珍しくチーズを忘れずに入れたらこれだ(笑)。

 今日と明日は四時間授業で給食&掃除をしたら帰宅する二人。
「え~っ!火曜が祝日で四日間しか行かないのに、その内二日が四時間?なんてこと!」
というと
「ま~ね~!しかも今日は宿題もほとんどなかったし☆」
と長男。14時前には児童館へ出かけて行き、指編みマフラーを習って帰宅。
「今年の冬はこのマフラーするんだ~!」
といいながら続きを編んでいる。しかも見ずにといってアイマスク装着で(笑)。意味不明だが、おバカな遊びを考えるのは相変わらずでとっても楽しそう(笑)。
 次男は細かい作業や新しいことに興味がないのでいつも公園。今日もサッカーをしていたらしく、黒いスニーカーを真っ白にして帰宅(笑)。それぞれ三時間たっぷり遊び、今夜も二十時に就寝。すぐに寝息が~。

コメント

_ みっく ― 2015年11月04日 22:28

指編みマフラー懐かしいです。娘が幼稚園で編んでいたのを思い出しました。

_ みっくさま ― 2015年11月05日 22:19

わたくし…編み物全くダメですの…。
中学が高校生のとき、マフラーを編んでみたのですが、編み目の数がが30→28→32とおかしなことに…そして、程良い締め&緩め具合が分からず…結局好きじゃない作業なんでしょうね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/11/04/7884564/tb