当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

焼き野菜とししゃも 昨日の続き2015年11月02日 21:04

焼き野菜とししゃも 昨日のおかず
昨日のおでん
焼き野菜とししゃも
  (かぶ・人参・紫玉ねぎ・舞茸・ししゃも・ココナッツオイル・ミックスハーブ岩塩・アボカド)
炊きたてご飯
昨日の大根葉&皮&鮪しぐれ煮和え
姫きゅうりとかぶのぬか漬け
りんごとみかん

 昨日の続きのおでん(敢えて残りといわないでいる・笑)、大根と卵がしみウマ&結び昆布がとろっとろ♪おいひ~♪そして土鍋は空っぽに。
 適当に切った野菜とししゃもをココナッツオイルで焼き、盛り付けるときにアボカドも追加。大人はわさびドレッシングで、子どもは和風ドレッシングで。焼いただけなのにメインだわ♪長男の皮膚科に付き添っていた主人が
「おっ!こんなのさっき雑誌で見たぞ。」
と。あらそう?雑誌だとこれに茎つきの大ぶりなハーブか香草が乗っていそうだけどね。カフェならスープとパンを付けて『グリル野菜とししゃもランチ』ってところね。
 今夜は昨日の続きおかず(笑)で楽ちんご飯♪

 さて、足の裏のイボに市販のウオノメパットを貼ってしまった(母判断・汗)長男くん、真面目にヨクイニン錠を飲むこと二週間で本日再診。
 残念ながら飲み薬&塗り薬だけでは良くならず、液体窒素でジュー!となった模様。帰りは痛くてパパにおんぶして貰った模様。やっぱりぼくちゃんまだ三歳(ちゃんちゃい)な模様(笑)。
 経過を見つつあと数回焼くことになるのよね…早くよくなるとイイね。ずっと痛がるから
「これ、表面を叩かれるような痛みと違って、体の内側にズン!と響くような痛さなのよねぇ~。」
というと
「そう!そうなんだよね~。ほんと痛い。」
と長男くん。未経験の主人はノーコメントで無関心な表情(笑)、一晩寝ると少し楽になるよ☆

コメント

_ みっく ― 2015年11月03日 00:15

ししゃも美味しそうです。焼き野菜と一緒にするとお洒落になるんですね、私はししゃもだけを焼くから地味なんですね。真似させて頂きます。

_ みっくさま ― 2015年11月03日 22:06

いつもコメントを頂きましてありがとうございます♪
同じ焼くだけなんですが、別々に盛るか、一つのお皿に彩りよく盛るか…で結構ちがいますね~私も盛り付けてみてしみじみそう思いました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/11/02/7880968/tb