当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

九人でご飯2023年12月29日 23:23

九人でご飯
【夕飯】
お刺身盛り合わせ
松坂牛のステーキ お好きな塩で
いちしまスペシャル
  (お肉屋さんの名前がいちしま、揚げて貰って熱々を食卓へ)
野菜サラダ
ポテトサラダ
ちらし寿司

 親戚から実家へ、カニのお礼に松坂牛が届いた。六枚あるが、今日は三枚焼いて、三種類ある塩をお好みで。少し前から色々な味の塩があちこちにあり、ハマっている🎵
 お肉屋さんで揚げて貰ったのは、チューリップ・チーズボール・ミニドック・アスパラ豚巻き・ポテトベーコン巻き・コーンクリームコロッケ。二皿に乗せられたのは約半分ww 張り切って頼みすぎたか?大量に余ったので、明日の夕飯確定ww
 今夜は実家の両親、妹姪甥、わが家が四人の九人でわが家で夕飯。白飯やデコポン、スイーツもあった。満腹!満足!
 食後に甥っ子が汗だくになり、わが家でシャワーをしてから隣へ帰って行った。違う家のお風呂でルンルンしている小三男児ww

 わが家は昨夜というかもう今日になってから寝たので朝はゆっくり。普段は一日三十枚ずつ一週間かけて宛名書きをする年賀状を、昨日の夜と今日の朝で仕上げた!字はくねくねヘロヘロだけどww
 とりあえずタスクは済ませ、賑やかでおいしい一日だった🎵

コメント

_ みっく ― 2023年12月29日 23:49

9人での食事いいですね、賑やかなのが1番!

_ みっくさま ― 2023年12月30日 23:35

みんなが元気でワイワイ集まれるの、最高ですよね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/29/9646835/tb