当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

文化に触れる連休最終日2023年11月05日 23:36

文化に触れる連休最終日
【夕飯】
イカの一夜干し焼き
玉葱・ブロッコリー・ウインナー・パプリカ・人参・蓮根の中華風炒め
煮物
煮豆
ご飯
ぬか漬け


 昨日と今日は、市内のあちこちの施設で市民文化祭が開催された。煎茶を習っていてついに師範になった従妹が、お茶コーナーでお茶を淹れるので、朝からわが家に来てヘアセットと着付け。白い帯って(汚れたり色がくすんだりするだろうと思うと)買う勇気がないから、従妹はよく思い切った!あっぱれ!と思う。この訪問着と良く合うね。
 従妹を送り出してから、私も支度して同じ会場へ。私は午前中に歌って午後から受付を担当(お弁当とお茶付き)。従妹とは一回り離れているから、勝手に叔母さんみたいな気分でいるのだがww今日、一緒に写真を撮って貰ったら、
「似てるね〜姉妹みたい」
と初めていわれた。確かに似ているかもしれない。アイメイクバッチリして目力強めの所とかww 最後まで着物も髪も崩れずに済んだみたいでホッ。
 受付にいてもホールの映像と音はロビーのモニターで見られるから、詩吟やフラダンスや特に多かった和楽器の演奏が聴けて、文化祭の三連休最終日は、文化芸術に触れた一日になった。従妹の淹れたおいしい煎茶も飲んだし。
 会場の後片付けも手伝い、朝からよく働いた一日だった。今夜はすぐに寝付けそう🎵

コメント

_ みっく ― 2023年11月06日 00:29

レイさんは全くスタイルが変わらないでスラットしていて何年経っても素敵なレイさんで嬉しいです。

_ みっくさま ― 2023年11月06日 23:24

ありがとうございます♡
大きくボリュームダウンした所がありますがww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/05/9631654/tb