当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

三つ葉がワッサワッサ2022年03月30日 22:57

三つ葉がワッサワッサ
【夕飯】
牛で冷しゃぶサラダ
  (山形牛モモスライス・キャベツ・アスパラ・サンチュ・サニーレタス・ミニトマト)
茶碗蒸し
  (鶏モモ肉・蒲鉾・椎茸・三つ葉)
お味噌汁
ご飯
沢庵
沢庵煮
キウイとりんご

 夫がふるさと納税で山形牛を送ってくれた。すき焼き用だが、先に食べてみたらしく、しゃぶしゃぶがお勧めだというので、祖父母の畑で採れた春キャベツを刻んで、庭のサンチュとレタスとあわせて。今日は上着が要らない陽気だったので冷しゃぶがちょうど良かった。
 卵をひとパック貰ったので、一昨日は茹で卵、今日は茶碗蒸しに。かなり消費したわ♪ そういえば、茶碗蒸しを作ったの久しぶりで、卵液のお水が少なくて固かった(汗)!
 冷しゃぶでも茶碗蒸しでも実家の庭にワッサワッサ生えてきた三つ葉が活躍。よく見ると苺の葉っぱちゃんもいる。

 のんびり暮らしている私でも最近は打ち合わせが多い。さすがに年度末だ。