当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

二度おいしい?カレー2022年03月23日 23:47

二度おいしい?カレー
【夕飯】
二度おいしい?カレーライス&カレーうどん
  (豚肉・じゃがいも・玉葱・エリンギ・人参)
グリルアスパラと竹輪のマヨ麺つゆ和え
蕪のぬか漬け
すだち大根


 次男が春休みになり、家族四人が朝昼晩食べると、白飯が朝一度炊いただけでは足りなくなった。それで今日のお昼はうどんにして、夜はポークカレーにしようと昨夜母と話したのに、すっかり忘れてお昼に白飯を四人分よそって食べてしまい、夕方、買い物から戻ってからハッ!と気が付いた。それで一枚のカレー皿の両端にご飯と茹でたでうどんを盛り付け、真ん中ややうどん寄りにカレーをかけたww 一皿で二度おいしい怪我の功名カレー。
 このカレーは次男作。私は水とルゥを入れただけ。アスパラも皮の硬い根元に隠し包丁を入れてグリルで焼いたのは次男。やっぱり料理を作るのが好きみたい。

 実家の庭の桜の花。満開になると、柄の部分が伸びて花が少し垂れ下がり、これからさくらんぼになっていくんだなと思わせる趣が♪
 打ち合わせに行って さくら餅を頂いた。葉っぱが成長中の桃の枝と。