当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

アメリカンジャスミン開花2021年03月26日 22:47

ニオイバンマツリ開花
【夕飯】 定食屋さんの焼肉定食風
おいしい焼き肉のタレで炒め物
  (牛肉切り落とし・玉ねぎ・エリンギ・人参・キャベツ・いんげん)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (山東菜・じゃがいも・うす揚げ・人参)
炊きたてご飯
とまと
キムチ
清見オレンジ

 写真左上は、最初に咲いたニオイバンマツリ。今は三輪咲いていてリビングがエエ香り~♪まだ沢山蕾が付いているので、どんどん咲くね~♪
 次男がいなくなったので、古い布団を粗大ゴミに出して、もう使わない冬の布団を干して梱包して…今日は力仕事を頑張った。ときどき長男を呼んで手伝って貰ったから助かった。
 元々断捨離&荷造りで手が荒れていたのだが、昨日外食と空港へ行って何度も手を消毒したので、もう大変!ガサガサ!真冬に使うハンドクリームが再び登場。

 午後から布団を片付け終えて、長崎の有機煎茶&有機茎茶をブレンドして一服。手作りのかわいらしい素敵なカードを頂いたのでパシャリ♪一緒に頂いたおやつはもう食べてしまった(笑)。

 一服の後、手つかずでリビングの隅に積み上げてあった書類の整理に取りかかった。大量にあるので、どうしたら良いかと考えて、まず分類してみることに。メモ用紙に
・新品文具類
・楽譜
・保険・銀行
・美容
・住所録.手紙類
・子ども
・読み聞かせ.図書ボラ
・仕事資料
と書いて床に置き、必要な物だけをそこに置いてみた。まだ途中だが、項目ごとに分けて箱詰めすれば今後、必要な時にサッと出せるし、良いね~。できれば一箱に収めたいのだけど、思い出のある物、新品の物は捨て難い…。
 処分する書類を二束からげて、指先のカサカサに拍車がかかる(笑)。

コメント

_ みっく ― 2021年03月27日 01:35

紙類を整理すると手の潤いを持って行かれますよねー凄い吸収力!
福井に帰られるのは御実家の皆さんは喜ぶし自分達も安心ですよネ実家で母が1人暮らしは心配ですがお隣さんが気にかけてくれているみたいで助かります。

_ みっくさま ― 2021年03月27日 23:37

ご実家のお母さまが一人暮らしの方は皆さんそうおっしゃいます。毎日ラインで話はするけど…とか。
夫と長男と離れる決断は相当迷いましたし、これが最善かとの答えは出ませんが。
いつかこれで良かったと思える日が来ると良いなと思います。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/26/9360946/tb