当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ヨガ・ハタハタ♪2020年12月02日 23:44

ヨガ・ハタハタ♪
【長男弁当】
ひじきふりかけおにぎり
胡瓜のポン酢和え
チーズ入り卵焼き
鶏むね肉のケチャップソテー
茹で人参
胡瓜竹輪
アイコちゃん
りんご

【夕飯】
ハタハタの一夜干し焼き
柚子たっぷりお浸し
  (白菜・春菊・人参・さつま芋・えのき)
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・大根・人参・椎茸・長葱)
炊きたてご飯
トマト
りんご
  (シナノゴールド)

 今日は明け方雨がぱらついたらしく、朝からどんより曇りで寒い!バレエの先生が昨日、
「なぜかヨガのオンライン講師を頼まれたから、皆さん良かったら明日zoomで参加してね」
と仰ったので、自宅で朝ヨガはエエねぇ♪と思い、参加してみた。肩こりや姿勢改善のプログラムで、体がホカホカ温まった。開脚はそれなりだけど、伸脚での前屈が恐ろしく硬いのよね…。最初は長袖を着ていたが、あっという間に半袖に!因みにバレエでは半袖でも暑いのでノースリーブ(笑)。
 少し体を動かしたら11時にはお腹が鳴り、モリモリお昼ご飯(写真左上)。紅茶はディンブラ。それからキッチンを片付けてお米を研いでお昼寝。

 実家の母が福井の干物詰め合わせを送ってくれた♪ハタハタ・笹ガレイ・赤ガレイ・鯖が真空の冷凍になっている。早速今夜はハタハタを♪
 お浸しにさつまいもを入れてみた。さつまいもってレモンと相性が良かったな、と思って、柚子もたっぷり。予想通りおいしかった。長男を妊娠中に行政主催のお母さん教室で、さつまいも・レモン・レーズン煮を作ったのを思い出した。