当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまの歯並び2019年03月25日 23:14

サシ飯・こぐまの歯並び
味噌漬けモツと野菜炒め ミニトマト
  (ホルモンの味噌漬けを購入し、玉葱・ニラ・長葱・平茸・マッシュルームと炒めた)
お味噌汁 米糀味噌
  (人参・さつまいも・木綿豆腐・マッシュルーム・わかめ)
炊きたてご飯
キムチ
清見オレンジ

 夫も次男もいないので、当分長男とサシ飯。
 福井に一人で帰省している次男は、祖父母にたっぷり甘えて、夜も川の字でじぃじにくっついて寝ているらしい。昨日は彦根城まで行ったとか。中学で部活を始めたらこんなに長く福井には行けないだろうからと、私の海外旅行の誘いを蹴って帰省したのよね~(笑)。
 帰省前、矯正歯科検診に行った写真。左が2015年11月、矯正を始めた頃で、右が先週。分かり難いが、下の前歯四本は、扇を広げた様に生えていた。そして、顎を広げて歯並びを整えたおかげで、永久歯に生え変わっても、抜くことなく並んだ♪良かった良かった♪
 夏にもう一度、噛み合わせをチェックしてから、小児期の治療は一旦終了となる予定。このお口に、シャ〇ルのバックと靴が一つずつ買える程かかっていますから~!