当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

懇親会2019年03月23日 23:59

お茶の時間・懇親会
 小学校でお世話になった先生方と保護者との懇親会があった。話に夢中でお料理の写真を撮り忘れ、帰宅して携帯を確認すると、お鍋とポテトだけ食べたことになっている(笑)。
 長男も次男も学校のことを殆ど話さないので、ママ達とお喋りをして初めて聞くことばかり。まぁ毎回のことだけど。
「うちの子、違う学校に通ってると思う。」
といって笑いを誘っておいた(笑)。
 受験して地元の公立中学に通わない子のお母さん達とは、もう保護者会で会うことがないから寂しさも感じつつ、あっという間の三時間だった。帰宅して喉が若干痛い(笑)。寂しいといえば、中学入学を機にお引っ越しするご家庭もあり、今日は二組の親子とお別れの挨拶をした。遠くに引っ越されるから、ひょっとしたら今後の人生で一度も会う機会がないかもしれない…と思うと増々寂しさが募る。春は、特に卒業など節目の春は、お別れの季節でもある。