当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

嬉しい発見♪2019年02月08日 23:58

嬉しい発見♪
 普段よく通る道に喫茶店があり、お昼時になると「ランチ550円」と書かれたボードとお料理の見本が表に出ている。でも「禁煙」と書かれておらず、食べている横で煙草を吸われるのは嫌なので、気になってはいたが一度も入ったことがなかった。職場の先輩がお気に入りでよく行っていると知り、今日一緒に行ってみた。女性客が多くて煙草を吸う人はいなかったので良かった♪そして日替わりランチが上の写真。税込みで550円。ちなみに、カレーやパスタ、ハンバーグも550円!おいしかったし、また行くの決定!こういう発見ってとても嬉しい♪

 夕飯は、まとめ買いして冷凍庫にまだある蟹のトマトクリームソースを。恐竜の形のショートパスタ・じゃがいも・人参・カニカマ。大根・人参・ハム・サラダ菜のサラダ。お湯を注いだだけのコーンスープ。そうと気付かずにオレンジみたいに切っちゃったいよかん。

 明日は最高気温二度、最低気温一度の予報。そんな中、長男は体育館で裸足で朝八時から部活だって~。すでに足の指が全て霜焼けで色がおかしなことになっているのに…。

コメント

_ みっく ― 2019年02月09日 08:48

ランチ安い!その値段で出来るんですよね〜
お兄ちゃん霜焼けにならないはずがない!お兄ちゃん偉い!
こぐまちゃんの作品楽しみ〜報告お待ちしてます。

_ みっくさま ― 2019年02月10日 00:06

連休明けにフェルトを持って行くのだといい、小さなものだけ鞄に入れて大きいのは放置…とっても心配です…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/02/08/9033962/tb