当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

またこぐまがクレーターを2018年11月15日 22:41

こぐまがまたご飯にクレーターを
かき揚げ丼
  (富山の白エビ入り・買いました)
ほうれん草と椎茸のソテー
出し巻き卵
  (おでんのお汁を再利用)
おでん
柿とりんご

 昨日のおでんが少し残っていたのでお鍋をさらい、お汁をたっぷり使って出し巻き卵を。焼き終えてお皿に乗せたら、固まりきらなかったお汁がジワ~ッと浸み出てきた。上手にできたわ♪そしてまだあるおでんのお汁は明日の夕飯にも再利用予定(さ~て何でしょう?)。
 
 写真左は、炊きたてご飯のジャーの蓋を開けたところ。夕方ちょっと手が離せなかったので、次男にご飯を炊いてねといったらこうなった。
「ま~た氷入れて炊いたでしょ。四個。」
というと
「残念、だまされた!三個でした。一番穴の浅いのは、僕の指を突っ込んだ跡でした~。」
だって。