当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

小学校→中学校2018年07月18日 22:13

お茶の時間・夕飯
鰈の味噌漬け焼き・トマト
三色ピーマンと卵炒め
高野豆腐の煮物
  (高野豆腐・蒟蒻・人参・椎茸・刻み昆布)
炊きたてご飯
ネクタリン

 寒がりの私だが、さすがにこの暑さではエアコンなしではいられない。まずお化粧が浮いた感じの仕上がりになってしまう。今日は久しぶりに熱い紅茶を飲んだ。レモングラス入りで爽やか♪
 午後から小学校の保護者会。この暑さの中でも出席率は結構高かった。一学期の活動を写真で振り返り、夏休みの話しを聞き、小6の子ども達のスマホの現状についてのグループトーク、と盛り沢山だった。教室内は涼しいが、一歩廊下に出ると暑さがまとわりついて来る。そんな中を中学校へ移動。近いのだが、日傘の意味はあるのだろうか?と思う程の強い西日でまた汗が…。
 週に一度の腹筋タイム?のコーラスで歌い、帰宅してすぐにシャワー。煮物を仕込んでから出かけたので、夕飯の支度は楽チン♪わが家はリビングのエアコンがキッチンに向かって付いているので、キッチンで火を使ってもさほど暑くなく快適♪その代わりにダイニングが少々暑いのだけど。

コメント

_ みっく ― 2018年07月18日 23:18

暑い中煮物を作るとは偉い!大昔、長男を妊娠中真夏に会社の近くのお蕎麦屋さんで“鍋焼きうどん”を食べたのを思い出しました。

_ みっくさま ― 2018年07月19日 23:24

真夏に鍋焼きうどん!冬限定のお店もありますね。それは夏に家では作りたくない一品です。エアコンの効いた部屋で、扇風機に当たりながら食べたいです~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/07/18/8920982/tb