当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

朝ご飯みたい~2016年05月31日 21:57

炊き込みご飯・焼き鳥と卵焼き・カラフルサラダ
お味噌汁 九州麦味噌・白味噌
  (大根・人参・わかめ・みょうが)
炊き込みご飯
  (牛蒡・人参・うす揚げ・みりん・酒・だしつゆ・牡蛎醤油)
焼き鳥と卵焼き
カラフルサラダ
  (ハム・サラダ菜・レタス・きゅうり・ベビーリーフ・ミニトマト・レモンドレッシング・玉ねぎドレッシング)
きゅうりのぬか漬け
ジューシーフルーツとデラウエア

 金曜から昨日まで、家での食事は毎回大皿にドーン、バイキングみたいにみんなでワイワイ食べたので、今夜三人で食卓を囲んだら開口一番長男が
「昨日までは食べきれない程沢山あったから、これ今まで通りだけど、朝ご飯みたいって感じがするね。」
だって。確かに、わが家のいつもの夕飯に戻っただけなのに、スカスカ感があるのは否めないわね(笑)。これで若干食べ過ぎた日々&行事で疲れた体と内臓を元に戻そう。
 主人の両親は三.四日、房総半島をゆっくり回ってから帰るみたい。平日に旅行って最高に贅沢よねぇ~♪