当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

予定変更で温泉へ2016年05月04日 23:58

こでまり・父作の越前焼・夕飯
 お台場の日本科学未来館へ行く予定だったが、あまりに強風雨なので予定を変更して日帰り温泉へ。雨が上がっても風が強く、こでまりの枝もユッサユッサ。
 お台場へ出かけるつもりで早起きしたので温泉滞在時間が長く、温泉→昼寝→お昼ご飯→昼寝→温泉→買い物をして帰宅。何度も温泉に浸かるとお肌はすべすべになるけど疲れるよね~!と言い訳して夕飯はお寿司(笑)。そしてこの時期にくまモンシールの付いたスイカを丸ごと一個購入してデザートにシャリシャリ♪全て父のおごりで。いよっ!父上、ごっつぁんです!
 写真左下は、父にリクエストしていた越前焼のお皿達。イイ感じ~♪そして明日の子どもの日を前に柏餅のおやつ。
 昨日渋滞の中を長時間走って来たので、温泉でゆっくりできて両親も良かったみたい。私も普段は女風呂は一人だが、今日は母とお喋りしながら入浴。の~んびりできた一日だった(あ、昨日もそうだった)笑。