当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ふるさと納税お肉・ミネストローネ2015年12月04日 23:11

ミネストローネ・ふるさと納税ローストビーフ
ミネストローネ
  (ベーコン・ドライトマト・ブロッコリーの茎・人参・玉ねぎ・椎茸・ミックスビーンズ・酒・トマトジュース・ハーブミックス・塩・ドライバジル・オリーブオイル)
ローストビーフ 茹で人参&ブロッコリー
炊きたてご飯
細切りサラダ
  (サラダ菜・大根・水菜・チーズ・ハム・わさびドレッシング・和風ドレッシング)
りんごとサクサクスティックパイ

【ミネストローネ】
 お鍋にオリーブオイルとベーコンを入れて炒め・角切りにしたお野菜をどんどん投入。サラダにそのまま使えるミックスビーンズと酒を入れて弱火で蓋をして2.3分。トマトジュースを入れ、一煮立ちしたら調味料を加えてできあがり。
 人参一本・玉ねぎ一個・椎茸四枚に、190gのトマト缶ジュースを二本。八人分程できちゃって余ったので、明日朝ロールパン&クロワッサンと一緒に食べよう。
 お水を使わず、濃厚でおいしくできたので
「これ、お店で出せるよね。」
と主人に手前味噌会話をしていたら、次男が
「お店するとずっと立ちっぱなしで疲れちゃうよ。この前出かけた駅前でピザの屋台あったけど、あんまり売れてなかったし。きっと大変だよ~。」
とバッサリ(笑)!はいはい、ど~しても母がガッツリお仕事初めて留守がちになるのが嫌なのね。お店しないし、できないし(笑)。そろそろ会話を録音しておかないとね…「うっせぇ!うぜぇ!」っていう日が来るときのために…まぁ鬼母は、そんな口きかせませんけど。

 ローストビーフは主人がすっかりハマっているふるさと納税で届いた品。焼きあげて真空パックし、冷凍した状態で、たれも付いて送られて来た。解凍して切っただけなので、今夜は楽ちん♪
 頂き物のサクサクでおいしいパイに密入りりんご。ありがたや~♪

 一週間が終わり、明日と明後日は目覚ましなしの幸せな朝だ♪今日の午後は、お久しぶり~の友人とも再会できたし、良い一週間だった。今夜は夜ふかししないで早く寝ようっと。

逆 (9画 小5)2015年12月04日 23:15

逆
「しんにょう」は、カテゴリ一覧の「部首」に詳細を記載しています。そちらもご覧下さい。