当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

まつやのとり野菜みそ2023年11月20日 23:48

まつやのとり野菜みそ
【夕飯】
手羽元・えのき・人参煮
  (まつやのとり野菜みそ、ピリ辛で味付け)
お味噌汁
煮浸し
具沢山野菜の平天
ご飯
舞茸の炊き込みご飯
りんご

 次男は経験値の低さだけではない何かの理由も伴って、物事を良く理解せずに勘違いしたまま進んでしまうときがある。今夜久しぶりにそれが炸裂して、新しいアプリを入れるのに二時間ほどパソコンとにらめっこしたけど、原因も分からず上手くいかないまま遅くなったから途中でやめた。
 そこでの問題解決能力が今後、彼の人生を大きく切り拓くか小さな間口のままなのかに繋がると思うのに、残念ながら色々な角度から俯瞰で見ることができないのよねぇ。見ていてとってもイライラするし疲れる!夫は気長に付き合うんだけど、私は無理!で、次男にキツくいってしまう自分も嫌で、更にイライラするという。あー久しぶりだわ、この場面。最近なくて落ち着いていたのに。

 従妹に貰ったまつやのとり野菜みそピリ辛バージョンを使ってみた。少なめにしたから、次男や母でも大丈夫な辛さだった。これでお鍋をしたら七味も一味もいらないねぇ。あ、柚子を入れれば良かった!と、今思い付いたww

コメント

_ みっく ― 2023年11月21日 10:16

高クマさんまだまだ楽しませて下さいネ〜

_ みっくさま ― 2023年11月21日 23:30

夫が私のブログを読んで「二番目の子は兄姉について行けば良いから、あんまり良く考えない傾向にあるらしいよ」といいました。確かにそうかも!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/20/9636053/tb