当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

芦屋のカヌレですって2023年09月12日 23:22

芦屋のカヌレですって
【夕飯】
手羽元・厚揚げ・人参・椎茸・平茸煮
胡瓜とゲソの酢の物
ほうれん草とペーコンソテー・ミニトマト
炊きたてご飯
マスカットと巨峰

 午前中バレエのレッスンへ。始まるのが遅い時間なので、終わって着替えて駐車場へ降りると13時半頃になる。次男のついでに作ったお弁当を食べながら帰宅し、シャワーと夕飯の下準備をしてお昼寝…が、リビングの窓を開けていたら雨が降ってきて慌てて閉め、蒸し暑くてあまり眠れなかった。やっぱり昼間エアコンなしで過ごせるのにはもう少し涼しくならないとね。
 昨日の庭仕事の筋肉痛が、予想外の所にきた!腕。人差し指から肩までまっすぐ繋いだ線上。フライパンやポット、何を持ち上げても軽い痛みがある。葉っぱのなくなった柚子の枝を写真みたいな大きな剪定鋏でジョキジョキ切ったからかなぁ…。
 レッスンの帰りに、兵庫県の逆瀬川がご実家のマダムからお土産にカヌレを頂いた。芦屋のダニエルというケーキ屋さんので、お気に入りとのこと。これは無花果と胡桃のカヌレ。本当においしい!食べて「めっちゃうまっ!」と三回声に出し、彼女にも「めっちゃうまっ!」と三回送信したww 逆瀬川とか芦屋とか、庶民の私は地名を聞くだけでかしこまっちゃうわ。マダーム、おおきに〜🎵

コメント

_ みっく ― 2023年09月13日 00:23

お隣さんごが施設に入っていてお隣も草ボーボーで我が家に入って来て木の枝もすごい事になって来ているから"剪定ハサミ"を買ってチョキチョキやる❓って主人だ話しをしているんですが勝手に他人の庭の木ぎ切っては駄目なんだそうです。

_ みっくさま ― 2023年09月13日 23:03

そうなんですよね!大阪の土曜お昼の「生活大百科〜ラララララララララララ〜♪」で見たことあります。木の実とかが塀の上から来るのはダメで、筍とかか自分の土地に生えてきたら取って良いって。
それは切りたいですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/09/12/9617304/tb