当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

葡萄をもろた🎵2023年09月13日 22:58

葡萄をもろた〜🎵
 夜,出かけると、次男がまだ部活から戻っていないので私だけ先に一人で食べることになる。で、夕飯の写真を撮り忘れたww
 写真の葡萄は一緒に市民オペラに出る方から頂いた。スマホをお持ちでないので、練習するのにデータ配信された音源を聞くことができないと相談され、先生とも相談して、録音機を買ってみたら?とお勧めした。あと、データで貰っている台本をプリントアウトしてお渡ししたり、今度練習に行くときに私が車を出すと決めたりしたら、お礼にと。これは嬉しいご褒美だわ🎵
 金柑瓜と茄子が採れた。明日もまた茄子を収穫予定🎵 輪切りにして油多めで炒めてお弁当に入れる、変わり映えしないが、これがおいしい。

 私は元々ウエストのくびれがない。バレエの発表会前はエエ感じに体が締まり、少しウエストのくびれがあったが、終わってお盆休みもあったしまた元に戻ってしまった。最近忙しくてあまりレッスンに通えないので、近場で何か…と思い、ヨガに行ってみた。終わったら隣にいた方が話しかけてきて
「あなた、背中が反る癖があるわよ。気をつけないと腰痛になるからね」
と。はぁ、それはどうも。知ってるし、既に腰痛歴二十五年を超えたし。ヨガって自分と向き合う時間なのに、その方は私の体と向き合っちゃってたのね、先生でもないのに。初めてだから一番前の真ん中を勧められたんだけど、次から後ろの端っこにいることにしよう。