当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ついに金魚を食べちゃった2023年09月01日 23:03

ついに金魚ちゃんを食す
【夕飯】
ピーマンの肉詰め
春雨・胡瓜・ハムサラダ
エリンギ・人参・小松菜の卵とじ
お味噌汁
ご飯
お漬物
梨とりんご

 ここのところ次男の登校時の服装が体操服なので、洗濯物が少なくてアイロンも要らずでエエ感じ。それも今日までかな。
 昨日と今日は曇りがちだったので暑さが少し和らいだ気がしていたが、やっぱり最高気温は34度あったらしく…もう麻痺してる(汗)!
 庭のすずなりの梅を友人に送ったら、清涼感溢れる金魚ちゃんのゼリーを送って来てくれた🎵梅はむしろ引き取って貰えて助かったんだけどww で、このワイヤーの器も涼しげで、飾っていてなかなか食べられずにいた。いよいよ九月になったので、ついに食べちゃった!金魚ちゃんごめんねという気分で。
 ごちそうさまでした🎵 このワイヤーの金魚鉢は来夏、どうにかしてセンスよく飾りたい…。