当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昼飯、夕飯、午後飯?2020年11月04日 23:01

子らは一日四食
【長男弁当】
ひじきふりかけおにぎり
焼き鮭
人参といんげんソテー
カニカマ入り卵焼き
ミニトマト
キャベツのごま和え
りんご
キウイ

【夕飯】
スパニッシュオムレツ
  (じゃがいも・玉ねぎ・人参・豚挽肉・チーズ)
小松菜・人参・ハムソテー
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・椎茸・人参・わかめ・小松菜)
炊きたてご飯
海鮮乾物のふりかけ
  (鰹節・塩昆布・煮干し・ごま)
炊きたてご飯


 月曜は部活を休んだ次男だが、昨日ゆっくり休めたこともあり、サッカーのスパイクが履けるほど腫れが引いた。それで今日は部活に出て、塾があるから早退することになっていた。
 ところが、16時頃、突然長男が帰宅した。
「今日部活だった~!一日間違えてて道具持って行ってないし、17~19時で一回戻っても間に合うから急いで帰って来た」
と!高校まで片道30分だから、16:20には家を出たいところ。ジャムトーストを食べたいというので大急ぎで準備。ウインナー・黒豆・バナナ・ヨーグルト・カフェオレを食べて再び出かけて行った。
 その後、17時半過ぎに次男が帰宅し、作り置きのお惣菜・ドーナツ・ヨーグルトを食べて塾へ。
 二人とも、おやつよりはしっかり食べた。これを何と呼ぶ?午後飯?

 夕飯は冷蔵庫整理。
 食べ始めたのが20時半頃。数年前まで(小学校の頃)は習い事もしていなくて、毎日遊んで五時のチャイムが鳴ったら帰宅してシャワーして、18時過ぎには夕飯を食べていたのにねぇ~。
 そして二人とも疲れたらしく、22時半には二人仲良く熟睡!

コメント

_ みっく ― 2020年11月04日 23:47

バドは信じられない位の汗をかくから誰かにラケットだけ借りる訳にはいかないんですよね〜
午後飯大事ですネ食べ盛りの男の子は食べても消費も早い!羨ましい〜

_ みっくさま ― 2020年11月05日 20:36

部活の日程を勘違いして、薄い服装で再登校し、汗をかいて薄着で帰宅したからきっと風邪を引いちゃったんだと思います!
自業自得!注意力散漫!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/04/9313310/tb